番外編 ユニクロ × J.W.アンダーソン レポート②

f:id:atsumetehayashi:20171106174438j:image

前回のエントリーはこちら。

番外編 ユニクロ × J.W.アンダーソン レポート① - ひびのよそおい

前回は、トレンチの試着の感想だけで終わってしまったので、

今日は、その続きを。

まずはこちら、お魚ニットことラムジャカードクルーネックセーター。

f:id:atsumetehayashi:20170923202613j:image

カテゴリーとしてはメンズもので、ユニセックス対応な1枚。

こういうかわいいニット、ツボなんですよね~。

ただ、薄手のニットなので、張りのある素材のニット向きな私には

難しいかなという感じはありました。

そしてやはり、残念ながらがご縁がありませんでした(涙)

でも、生地感はよいと思いますし、クルーネックの薄手のニットが

得意で、かわいいニットが欲しいひとには魅力のある1枚だと思います。

サイズは、ユニセックスのためか、普段Mサイズくらいの私で

XSでちょうどよかったです。

Sだと少し大きいかなと感じました。

 

続いてキルトスカートです。

f:id:atsumetehayashi:20170923214852j:image

キルトスカートも、見るからに自分好みの1枚でした。

ユニクロ×J.W.アンダーソンのコレクションで一番最初に目を惹かれたものです。

しかし、これもフレアスカートよりも、ボリュームの抑えたスカートを

主戦場にする私には、残念ながら似合わず。

何って言ったらいいんでしょう、はいてみると思ったよりもさらに

ボリュームがありました。

ボリュームがあってもしっかり張りのある素材ならいけることもあるのですが、

このスカートは、はいたときにソフトな広がりな感じで、

私がこれで街を歩いたら、ひそひそと「あの人の格好...」

と言われるような不自然なボリューム感になりました(笑)

割と普段からフレアスカートなどのボリュームのあるスカートが

得意なひと向けだと思いました。

そして結構ウエストは小さめの作りなので、いつもの自分のサイズより

1~2サイズあげた方がよいかもしれません。

試着のとき、1サイズ上は試せたのですが、2サイズ上は、

すでに在庫がなくなっていて試せませんでした。

1サイズ上でウエストが、ジャストサイズでしたので

2サイズ上も、どこかで見つけたら試着してみようと思います。

もしかしたら、また違った感じになるかも!?

(追記9.28)

秘かに(?)通常店舗でも展開されていたので、諦めてきれず(笑)

2サイズ上と3サイズ上も試着してみました!

2サイズ上でも、よいのですが、3サイズ上だと昆布(?)のようにならず、

ストンとなり「これならいけそう!」と思いました。

やっぱり試着って大事ですね^^;

エレガントカジュアルでものすごくツボなデザインだったので嬉しいです♫

今時期の薄めのトップスともなかなか相性がよかったです^^

 

自分好みで狙っていたものは、ここまで1勝2敗。

トレンチは自分に合う感じでしたが、他の2点は残念ながら

ご縁がありませんでした。

さて、ここからは、狙ってはいなかったけど

試着してみていいなと思ったものです。

ユニクロ×ルメールにしても、試着してみて「これいいわ〜」

と思うものが結構あるのですよね。

そういう風にして、自分の服の世界が広がるのも

ユニクロ×デザイナ―コラボの楽しいところなので、

結構しんどいところですが、明らかにこれは違うなと思うもの以外は

とりあえず試着しています。

 

続きは、こちら。

  番外編 ユニクロ × J.W.アンダーソン レポート③ - ひびのよそおい