番外編 ユニクロ × J.W.アンダーソン レポート③

f:id:atsumetehayashi:20171106174503j:image

番外編 ユニクロ × J.W.アンダーソン レポート① - ひびのよそおい

番外編 ユニクロ × J.W.アンダーソン レポート② - ひびのよそおい

長々とおつき合いいただきありがとうございます。

 

今回は、狙っていなかったけど、試着してよかったものです。

なかなかアウターがよかったです。

ユニクロ×ルメールでは、今のところそこまでアウターに惹かれることはなく、

(今回の秋冬では、少し気になるものもありますが^^)

やっぱりコートはある程度いいものにした方がいいのよね派なのですが、

今年買い足すコートはユニクロ×アンダーソンにしようかなと思うほど。

コートは、ある程度いいものの方がいいなと思うのは、

デザインや作りの問題が大きいです。

他のアイテムより、デザインや作りと価格差の溝が大きいと思っています。

でも、アウターもそのときの気分があり、移り変わってゆくものなので、

もう少しリーズナブルに気軽に買いたいという気持ちもあるのですよね。

そういうものも加味すると、よいデザインと許容できる程度の素材感があって、

気軽に購入できるというバランスは、私には理想的でした。

一枚目は、赤ダッフルです。

f:id:atsumetehayashi:20170924000542j:image

素材感は少し気になる程度で、許容範囲内でした。

分厚く重い感じではなく、薄すぎる訳でもないので使いやすそうです。

寒くなったら、中にインナーダウンなどを入れるのもよいかもしれません。

色は、なかなかよく着やすい赤のような気がします。

なじむというか、浮かない感じです。

試着している人を見ても、みなさんしっくりなじんでいました.

普段、赤ダッフルはそんな選択しない私でもありだなと思いました。

遊びや外しの1枚に、なかなかよいと思います。

他のネイビーとグレーもよいのですが、個人的には、赤のように

色の切り替えがない方が、使いやすく、プレーンでよいのでは

ないかなと感じました。

 

そして、予想外によかったのはこのツイードコートです。

f:id:atsumetehayashi:20170924000549j:image

着てみるといいんですよね。

モデルさんは、結構かっちりな感じでスタイリングされていますが、

実際に着てみると、商品説明の

「英国伝統のツイードコードをリラックス感のあるモダンな

シルエットにアレンジ」というのが近い感じです。

いい具合にゆるいシルエットで、リボンはかわいすぎず、

さりげなくエレガントさをプラスしてくれるバランスになっていて

ロエベのエッセンスが感じられます。

ツイードとしては、薄くて軽めな感じですが、そのおかげで

リラックス感が出ていると思います。

 

「着るとステキだわ~、いいわ〜、このコート」と感動していたら

2人組のモード系の人が、「これ着たっけ?」と試着していて

「着てみると意外といい」とテンションがあがっていました(笑)

コンサバOL系の人も試着していましたが、鏡に向かって熱考している様子で

気に入っているようでした。

コンサバからモードまで、対応幅が広すぎですよね(笑)

 

ちなみに、サイズは、最初Sサイズを着てしっくりきたので、

これかなと思っていたのですが.

モード系の2人が、サイズを取っ替えひっかえしていたので、

試しに Mサイズ も着たところ、M の方がルーズ感が出てよかったです。

モード系の方々はMとL で迷っていたようです。

店舗でみかけたら、試しにはおってみていただきたい

エレガントでステキな1枚でした。

 

次回は、守備範囲ではないけれど、試着してみてよかったものです。

多分、次回で最後になるはずです^^;