2018aw ユニクロユー uniqlo u レポート①

f:id:atsumetehayashi:20181021171947j:image

すっかり夏も過ぎてしまって、現在までアップする

コーデが溜まるばかりの今日この頃です^^;

結構、この夏も色々新しい組み合わせをしたので

季節外れになるかもしれませんが、今後のためにも

記録しておきたいとは思っていますがどうなるでしょうか^^;

 

さて、2018awのユニクロユーも変わらずチェックしています。

第2弾まで発売された今になってようやくレポートです^^

 

ボアフリースカーディガン https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/411594-31

f:id:atsumetehayashi:20181015211632j:image

去年は、試着することすら叶わなかったこのカーディガン。

今年は無事に試着できました^ ^

初動の段階では、オンラインも店舗でも在庫があって

あれっ、去年の人気はどこへ?と肩透かしを食らったような

気持ちだったのですが、SNSの影響なのか徐々に売れていき、

現在は、ネイビー以外、在庫のない状態に。

 

試着してみて思ったのは、フォルムがカッチリしていて

カジュアルでボリュームがあり難易度が高そうということ。

ただのフリースとなってしまわないように着られるかどうかが

購買の分かれ目のような気がしました。

 

カジュアルなので、ワンピースやスカートなど

フェミニンなアイテムと合わせてきれいめに寄せて着るのが

合わせやすいのかなと。

色は、ブラウンがワインを合わせたようないい色で、

おしゃれ感があり、他の色よりカジュアル度が低めな気がします。

 

肉厚で暖かく、一つ持っていると便利だろうなアイテムだ

とは思うのでもうちょっと検討したいところですね。

実は、去年の轍は踏むまいと思い、

販売開始時、オンラインから注文していましたので、

家にあるものと合わせて検討してみたいと思っています。

 

→その後、検討してみましたが、肩幅のガッチリした感じは

    如何ともしがたく…。やはり私には難しいかなとなりました。

    家のmen’sに着せてみたら、すんなり似合っていたので、やっぱり

    よっぽどガーリーか、モードな方以外は、ちょっと難易度の高いアイテム

    のように思います。

 

ブロックテックコート https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/410294-35-003

f:id:atsumetehayashi:20181015215218j:image

すでにオンラインでは完売のこのコート。

初日に店舗で着てみていいなと思いました。

ハリのある生地感がマッキントッシュのようです。

エストあたりに紐があって絞れるようになっており

絞って着るのが人気のようですが、試しに絞ってみたら

私の場合は、逆に普通にになってしまったので、

そのまま絞らずストンと着たいなと。

モードっぽくもあるのですが、丈が長いところがエレガントで

好きなバランスです。

丈があるのでパンツにもスカートにも合わせやすいと思います。

キチンと感もあり、モード感もあり、合わせるものによって

どちらにも寄せられるコートだと思います。

ベージュと迷いましたが、しっくりなじんだネイビーを購入しました。

サイズは大きめなので、さすがにSサイズでよかったです。

 

→実際何度か着てみたのですが、思った以上に良いです。

    シルエットがどの角度から見ても素晴らしくて、エレベーターの

    鏡などで、シルエットを見てほれぼれしています(笑)

 

ポンチワイドパンツ https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/410218

f:id:atsumetehayashi:20181021171827j:image

今回はこのパンツが一番のサプライズだったかもしれません。

一見、ヨガパンツのようですが、着てみるとモードだけど

フェミニンさもあるモダンでステキなパンツなんですよね〜。

作りは大きめで、ワンサイズさげでジャストサイズくらいでしょうか。

ジャストサイズだと、お仕事でも着られるキレイめな感じに、

ワンサイズあげると、ワイドパンツっぽくなり、

モードでエレガントカジュアルな印象に。

ワンサイズあげたほうが好みでしたので、Mサイズにしました。

シンプルなボーダーに合わせても平凡にならず、

今っぽくいい感じになるのがすごいです。

感動しすぎて3色買いしてしまいました^^;

…と後で気づいたのですが、18ssに綿素材で出ていた

ワイドパンツの系譜みたいでアジャスターが装備されている

ところといい、私持ってるわと^^;

でも、素材が違うと、同じラインでもガラッと印象が違うのですね。

こちらの方がハリのある素材のせいか、より湾曲したカーブが強調されます。

ssのワイドパンツも今回のポンチ素材のものも、両方とも

形が素晴らしいので、素材違いで出したのは、とても良かったと思います。

 

最初は、今回はそんなにレポートすることないかな〜と思っていたのに

やはり蓋を開けてみると、今回も魅力的なアイテムが沢山ありました。

去年は個人的には、ニット大豊作でしたが、今回はアウターやボトムスが

いいような気がします。

まだまだ続きます^^