7.10

Tops uniqlo  Bottoms mina perhonen  Bag yamabudo kago  Shoes melissa

f:id:atsumetehayashi:20180714182418j:image

前回は、今年は夏服にちょっと模索が必要かもと書き、

少しカジュアルからエレガントな方向性も新しく取り入れようと

思いつつも、去年した組み合わせを取っ替え引っ替え

カタログのように服を着ています。

コーディネートをカタログ化するのはなかなかおススメです。

その日のTPOや気分に合わせて、今までのコーディネートを

眺めながら服装を選んでいます。

夏は、とにかく柄物のスカートがたくさんあるので、

ひとまわりするだけでもずいぶんかかるのですよね。

このminaのスカートとは、もう10年以上の付き合いです。

ミナペルホネンの初期のもので、エポック的なテキスタイルjelly beans

主張しすぎず、でも存在感があって、コーディネートに溶け込むような柄です。

長く着るには形も重要で、膝が隠れるくらいで緩やかなストレートのスカートは

流行に左右されず大人っぽくもあり使いやすいのかもしれません。

可愛らしさと大人っぽさのちょうどいいバランス。

似たようなものはあれど、この感じはたぶんマネできない感じで

テキスタイル、パターン共に優れたスカートなのだろうなと思います。