18ss ユニクロユー uniqlo u レポート③

f:id:atsumetehayashi:20180312204141j:image

18ssユニクロユー第2弾が発売されましたね。

もう発売日から大分経ってしまいましたが、レポートです^^

 

パッカブルロングパーカ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/406493-72

f:id:atsumetehayashi:20180318180933j:image

アウターはそのとき着ているインナーによって似合うと思ったり、

似合わないと思ったりするので、案外選び方が難しいものだな〜と思っています。

そしてサイズによって、素敵になったり、平凡になったり全く違うコートのように

なるので、色々なサイズを試着する必要があるな〜と。

このパーカーは、色合いが素敵で気になっていたので、発売日に着てみて、

なかなかいいなと思い、また別の日にもう一度着てみようと思っていました。

ネットでサイズ欠けが出ているのをみて、うかうかしていられないな〜と思って、

先日もう一度試着してパープルを購入。

そのときの服装のせいもあるのだと思いますが、グレーよりもパープルの方が

似合ったのですよね。

パープルは、画面よりもう少し茶色っぽくない感じです。

おしゃれで大人っぽさもある色味がステキで、着たときのシルエットが

昔、母が着ていたクリスチャンディオールのレインコートを彷彿とさせる

感じでした。

ただ、S、M、Lと着てみて、私の場合、Mでシルエットの良さが感じられたので、

やっぱり人それぞれコートの良さが活きるサイズがあるのだろうな〜

と思いました。

丈も今の空気に合わせて長く、でも軽やかで春らしさもあって

活躍してくれそうです。

春は来たものの、合わせるはおりものに苦戦していたので、とっても嬉しいです。

グレーももう一度、別の服装で試着してみたいです^^;

 

オープンカラーシャツ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/406453-21

f:id:atsumetehayashi:20180312205438j:image

画像の色、てっきりオレンジと思っていたのですが、表記はイエローでした^^;

この色味がちょっとエルメスオレンジっぽいな〜と。

実際は、もう少し落ち着いた色で、明るい色なのですけど、

派手になりすぎず、しっくりなじむ色合いというのか使いやすそう。

着た時にもオープンカラーの感じとこの色味が合わさって

ステキな感じで、これは欲しいと思いました。

 

ボーダーT http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/409472-09

f:id:atsumetehayashi:20180312205503j:image

メンズもの。

自分の中では、ドイツ🇩🇪国旗のイメージ(笑)

裾を少し入れて、17awのプリーツミディスカートと合わせても面白いかな〜と。

 

色々と試着してみて、第2弾で今のところいいな〜と思ったのはこのあたりです^^

第1弾で結構欲しいものがあったので、第2弾はこのくらいでバランスがいいかも。

今は気にならないアイテムも、後々いいなと思うこともあるので

油断ならないですが^^;

それにしても、ここまでコレクションを重ねてくると、同じssでも先シーズンとは

ガラッと違うなとか案外変化していることに気がついてそれも楽しいです。

17ssのメンズのデニムシリーズのTシャツやスエットは購入しておいて良かったな〜

と思いますし、やっぱりシーズン毎に一期一会と思って、気に入ったものは

getした方がいいのだな〜と思いました。