番外編 17AW UNIQLO U ユニクロユーレポート①

f:id:atsumetehayashi:20171008010638j:image

17AW ユニクロuの第1弾が発売されましたね~。

まだ試着も忘半ばですが、新鮮なうちにレポートを。

ユニクロアンドルメールから始まり、ユニクロuとなってから1年経ち、

大分落ちついてきましたよね。

朝一で並ぶというのも私の行った店舗では見られず、

待っている人がチラホラいる程度。

逆に、開店と同時に入ることが恥ずかしく感じるくらいでした^^;

ユニクロルメールと初めて組んだ第1弾で、

なぜか激コミ必至の銀座店に行ってしまったトラウマが残っているのかも!?

さすがに第2弾は、仕事帰りに行こうかな^^;

 

さてレポートを。

個人的には、青の世界が印象的でした。

これまでのコレクションでは、濁りのある青がチョイスされていたように

思いますが、今回は深くて澄んだ青というのでしょうか。

いいなと思った青ものはこの2点。

 

スタンドカラーシャツワンピース           http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/403338-01

f:id:atsumetehayashi:20171006224228j:image

スタンドカラーシャツ・ワンピース共に本来は得意ではないアイテムなのですが、

このテロっとした生地感のおかげなのか思いのほかOKでした。

青がとても美しく、色で着るワンピースでした。

 

3Dメリノリブスカート http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/403742-15

f:id:atsumetehayashi:20171006224217j:image

メリノリブスカートも本来得意ではないアイテムなのですが、

3Dの恩恵に預かってか、ほぼ初めていけました^^

(もうひとつの3Dでない方は、やはりダメでした^^;)

下の方にドレープができて、シルエットがとてもいいです。

この青もとてもきれいで、色ではくスカート。

でも、上は何を合わせようとは思っちゃいますけどね。

カーキも深みがあってとてもいい色でした。

 

コーデュロイワイドパンツ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/403586-13

f:id:atsumetehayashi:20171006224239j:image

ノーマークでしたがなかなかよかったです。

レッドは画像で見るより魅力的な色。

どちらかと言えばピンクっぽいです。

ネイビーも ミッドナイトブルーのようで深みがあってよいです。

ベージュが合わせやすそうですけどね^^;

店舗でもベージュにサイズ欠けがありました。

 

ダブルフェイスフレアスカート http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/403589-57

f:id:atsumetehayashi:20171006231910j:image

こちらもノーマークでしたが、はいたときのシルエットがとてもよかったです。 

ソフトラムクルーネックセーターと合わせたら1コーディネート完成しました(笑)

 

そしてニットは、相変わらずメンズの方がツボです。

というか、3Dワンピースも好みなのですが、残念ながら似合いませんでした。

(着る前から予測していましたけど、それでも一応似合わないことを確認するために

着てみるんですよね^^;)

 

メリノブレンドモックネックセーターhttp://www.uniqlo.com/jp/store/goods/405292-68

f:id:atsumetehayashi:20171006224244j:image

ホワイトは白すぎず、アイボリーが混ざった感じで、

プレーンでとてもよいです。エンフォルドっぽいフォルム。

 

ソフトラムクルーネックセーターhttp://www.uniqlo.com/jp/store/goods/403164-53

f:id:atsumetehayashi:20171006224301j:image

予想に反してフェルトっぽく、ネップのような様々な色が

混ざってる感じでしたが、ふんわりとして形がよいです。

袖口がゆるっとする感じも○。グリーン以外も検討中です。

 

以上、速報でした。また②も書くかもしれません。