2018 aw ユニクロユー uniqlo u レポート ③

f:id:atsumetehayashi:20181105221210j:image

ここでは、トップスで気になったものを。

相変わらずメンズものが多いのですが。。

 

エキストラファインメリノミラノリブジャケットhttps://www.uniqlo.com/jp/store/goods/414635-09

f:id:atsumetehayashi:20181101233941j:image

メンズのもの。

Marniっぽい感じでステキです。

ポケットが3つ付いているところとか。

ジャケットほど硬くなく、柔らかな印象で

きちんとした感じになります。

少し長めの柔らかいスカートと合わせるとよさそう。

XSがあるのはレディース向けなのかな。

Sでも着られないこともないですが、袖は長めかもしれません。

ネイビー狙いです。

 

メランジクルーネックセーター https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/412960-78

f:id:atsumetehayashi:20181101233952j:image

メンズのもの。

素材は試着したときにチクチクしたりして

どうかなと思うところもあるのですが

ピンクの柔らかな色味がいいなと。

Sでも結構大きめだったので、XSを試すのもありかなと思っています。

 

ウールvネックカーディガン https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/413501-42

f:id:atsumetehayashi:20181101234015j:image

普通に良いです。

フエルトではないけれど、あまりカチッとしていなくてフォルムが柔らかです。

ブラウンとネイビーが気になりました。

他はハッキリした色で、似合うかどうか分かれる色なので

この2色というのもあるのですが^^;

ハッキリした色やオータムっぽい色だと、もう着る前から

自分には違うな〜とわかっているので、ユニクロユーのコレクションでは

見た瞬間に、全部私の色ではないなとなることも。

日本だけではなく、世界にあるユニクロですので、

どちらかと言えばヨーロッパの人向けの色だなとか、

そういう風に思う服もあるように思います。

 

ウールvネックセーター https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/412956-35

f:id:atsumetehayashi:20181101234018j:image

メンズのもの。

墨っぽいグレーがステキでした。

Vネックは好きですし、自分にフィットするアイテムなのですが

下の洋服とバランスを取りづらいところがあって、最近はあまり

選んでないのですが、これはちょっと検討したいかなと思います。

 

最近行けてないのですけど、まだユニクロユーのもので

気になっているものがあるのですよね。

それによって、あと一回くらいレポート続くかもしれません^^;