2018aw ユニクロユー uniqlo u レポート②

f:id:atsumetehayashi:20181024004034j:image

2018aw ユニクロユー uniqlo u レポート① から引き続き。

 

ブロックテックステンカラーコートhttps://www.uniqlo.com/jp/store/goods/412858-34

f:id:atsumetehayashi:20181023012225j:image

メンズのもの。

ステンカラーコートはカチッとしがちなので

ゆるっと着たいと思うと、メンズがちょうどいい塩梅でした。

このブラウンもキャメルっぽくていい色味で、

Sサイズでちょうどいいオーバーサイズ感です。

着丈があるところもよく、着丈の長い流行で嬉しいです。

 

ウールブレンドラップスカート https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/410751-39

f:id:atsumetehayashi:20181023012233j:image 

ノーマークでしたが、試着してみたらものすごく形がよくて

うわー、これはすごいなぁとテンションがあがりました。

ハイブランドの洋服を着た時に感じるような感覚です。

前、後ろ、サイドとどこから見ても美しいのですよね。

ジャストサイズで着るべきスカートだと思いました。

ストレートのスカートってシンプルだからこそか

案外難しく、お腹やお尻がボコッとなりがちなのが

このスカートにはそういうことがなく、カバーしている感じもなく

美しいスカートなのです。

ファスナーもシンプルなスカートのよいアクセントになっています。

着丈が長く、キレイめで今っぽさがあるので幅広く使えそうです。

ネイビーとカーキの2色買いも考えています。

 

コットンミディスカート https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/410752-33

f:id:atsumetehayashi:20181023012240j:image

エストが大きめなので1サイズ下げで。

カジュアルな中に、大人っぽくエレガントな要素があって

それは、着丈の長さが出しているものでもあるけど、

ユニクロユーに共通して漂うルメールのエッセンスなのですよね。

根底にエレガンスがあって、それがカジュアルの中にさりげなく存在している。

モデルさんのスカート丈は膝丈だけど、実際はもっと長めで良い感じです。

ニットに合わせたりしたいですね〜。

 

まだ続きます。