18ss ユニクロ ×J.Wアンダーソン レポート

f:id:atsumetehayashi:20180519013435j:image

トーマス・マイヤーとのコラボも始まりましたが

今さらながらのユニクロアンダーソンレポートです^^

ユニクロ×j.wアンダーソンは、コラボの中でも

やっぱり異色だなぁと思います。

着たときの感覚が違うのですよね。

ファストファッションで言えば、ユニクロというよりは

zaraバナナリパブリック寄りな感覚。

そして、今まで未開拓だったのアイテムがアンダーソンの

デザイン力なのか、フィットする率の高いコラボでもあります。

実は、コラボ第1弾のものもいくつかお迎えした中でも

ボリュームのあるキルトスカート、デニムワークパンツなどは

未開拓のアイテムでした。

それが、思いがけずフィットしたので、他にフィットしないな〜と思っている

アイテムも、ブランドのものであればまた違った世界が見えるのかもしれない。

これがデザインやディテールの力で、ブランドの価値なのかもなんて思ったり。

ただ、手元にはあるもののやはり合わせ慣れていないせいか、

まだデビュー出来ずじまいなのですけどね^^;

こう合わせたいなというのは考えているので、

遅いデビューを実現させたいものです。

さて、第2弾で気になったものを^^

 

リネンコットンストライプブラウス

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/409738-65

f:id:atsumetehayashi:20180512202555j:image

このブラウスが1番のサプライズでした。

こういうのって、ナチュラルな感じな人に合うイメージで

私が着ると、メリハリのない地味な感じになってしまう感じで

似合わないものと思っていたのです。

それでも試してみたい性分で、試着してみたら…。

生地にハリがあり、ポイントにタックが入っていて、

袖も絞られていて、ダラっとしておらず、フェミニンで洗練された

凝ったブラウスですごく良かったです。

長袖や7部丈のあたりのブラウスやカットソーは、柔らかい素材のものが多く

合わせも意外と難しいので本当に嬉しいです。

紐は、前は結ばないで、内側に入れて着る予定です。

 

リネンコットンブラウス

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/412002-01

f:id:atsumetehayashi:20180512202606j:image

実は、ストライプよりも、こちらを先に試着したのですよね〜。

そしてとても驚いたという。こちらも欲しいですねぇ。

 

ハイライズストレートジーンズ

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/409681-67

f:id:atsumetehayashi:20180512202612j:image

前回のデニムワークパンツがとても良かったので

今回も注目していました。

今回のデニムもとっても良かったです。

とりあえず試着した感じでは、そんなにストレートジーンズという感じ

ではなく、少し太めな印象で、そこが良かったです。

 

コットンクルーネックセーター

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/409780-69

f:id:atsumetehayashi:20180512202619j:image

今回のコレクションのアイコンになっている

カモメモチーフのセーター。

質感も良くホワイトもちょっと白にグレーの混ざったカモメと

合っていて良かったです。

上のハイライズストレートジーンズといかにも合いそうですね^^

 

シアサッカーショートブルゾン

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/409776-69

f:id:atsumetehayashi:20180513195133j:image

f:id:atsumetehayashi:20180518132356j:image

メンズのもの。

シアサッカー素材は、レディースのアイテムにもありましたよね。

メンズのこちらは、シンプルで形もよくしっかりした作り。

チェック柄もこのデザインによくマッチしていると思いました。

 

ボーダーソックス

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/409789-69

f:id:atsumetehayashi:20180512202640p:image

ソックスは意外とお値段がのするものなので

同じ買うのであれば、ステキなものがいいなぁと。

グリーンベースの色味が気に入っています。

 

このあたりでしょうか。

今回も新しい発見があり、ブラウス、ブルゾン、デニムなど

挑戦するのが楽しみです。

良質なコラボをありがとうございました!