2018ss ユニクロユー uniqlo u レポート④

f:id:atsumetehayashi:20180427180445j:image

プリンセスタムタムの水着を見に行ったら

ユニクロユーの第3弾の発売日でもありました。

色々試着してみましたが、自分にフィットして

いいな〜と思ったのはこの辺りでした。

ユニクロコラボレポート続きになっていますが、日々の服装も

相当溜まっているので、近いうちにアップしたいと思っています^^;

 

ロングシャツ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/406474-24

f:id:atsumetehayashi:20180418224952j:image

テロっとした素材感、ゆったりして長めの袖、大きなポケットなど、

エレガントななかにもカジュアル感があってとってもいいです!

こういうのは一昔前は、メゾンでしか買えなかったのではないでしょうか。

私の中でエルメスは、エレガントカジュアルが得意なイメージで、

そういう感じが、ルメールのこのシャツにもでているように思います。

カッチリしたシャツよりも、こういうシャツが好みなんですよね。

昔は、母がこういうものを好んでいるのを見ても

あまりよくわかりませんでしたが、今はわかるな〜。

(私が見たのは、前にこういう感じが流行ったときなんでしょうね)

多分、年齢と共にこういうものがフィットしてくるのかな〜とも思います。

こういうときに、歳を重ねることの楽しさを感じます。

丈は長いので自分に合うくらい長さにする予定です。

3色買いしたいくらい好きです。

 

スイムホルダーネックワンピース http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/407589-09

f:id:atsumetehayashi:20180418224956j:image

ステキすぎて、着る予定もないのにブラックとグリーンをお迎えしてしまいました^^;

着なくてもいつか着るときのためにお迎えしておいてもいいかなと思ってしまうような

流行に左右されず着られそうなデザインと絶妙なプライスですね^^; 

数年前から大人水着がフィーチャーされて、インポートのステキな水着や

エンフォルドなども水着を発表したり、エレガントでセンスのいい

水着が出てきて嬉しい限りです。

しかも、服を買うように買えるなんて。

ユニクロユーの水着は、ラグジュアリーすぎず、普段の水着にエレガントさが

プラスされたようなちょうどいい塩梅なんですよね。

でも、リゾートなどでも使えそうだし、幅広く使えるのではないかな〜と。

ちなみに2wayで、ストラップは取り外し可能ですけど、

ストラップレスでは、一気にセクシー度が増して厳しかったです^^;

ストラップがあると、フレンチっぽくコケティッシュな感じになって

ちょうどいいのですけど。

オンラインでは完売ですが、店舗には場所によってはまだあるようで、

私の行った店舗ではむしろ補充されて在庫が増えていたので、

まだまだ入手可能かと思われます。

 

スイムパンドゥブラ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/406698

f:id:atsumetehayashi:20180418225003j:image

スイムショーツ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/406697

f:id:atsumetehayashi:20180418225009j:image

こちらも素晴らしかったです。

健康的なんですけど、洗練されていて。

ブルーが、とても美しかったです。

元々、明治の初めに海水浴が始まったときみたいなクラシカルな水着が好みで、

でも以前は、かわいいかセクシーな水着が主流で

こういうスイムウェアは、あまりなかったのですよね〜。

いい時代ですね〜。

なぜか、ブルーはトップに対して、スイムショーツのサイズ欠けが多かったです。

もう1タイプのトップに合わせて購入されているのかな。

 

このチョイスを見ていても、最近、私の中では

エレガントがブームなのかもしれません。

たぶん、ユニクロユーで目覚めた概念で、

+そういう感じがフィットする年頃になってきたことも

あるのだろうと思います。

ある程度の年齢に達して、エレガントなものや大人なブランドものも

そろそろいいよねと思えることが嬉しくて、

日々の服装の楽しみは増すばかりです。

いつも、新鮮な驚きを与えてくれて、服装の幅を広げてくれる

ユニクロユー、次のコレクションも楽しみです。