17AW UNIQLO U ユニクロユーレポート④

f:id:atsumetehayashi:20171106171532j:image

ユニクロユー第2弾が発売されましたね〜。

第1弾よりもアイテム数が少ないので、

試着も楽で嬉しかったです^^;

レポートもサクッといってみます^^

 

3Dソフトラムクルーネックワンピースhttp://www.uniqlo.com/jp/store/goods/402984-04f:id:atsumetehayashi:20171107002704j:image

第2弾のメインであろうワンピース。

モデルさんの着画の雰囲気からちょっと

モードっぽい感じなのかなと思っていたら、

意外とプレーンなワンピースで大丈夫でした^^

(ジャストだと、モードっぽく、

1サイズ上げだとプレーンでシンプルな感じになる気がします。)

長めの丈もよいです。

素材はメンズのソフトラムクルーネックセーターの

ネップのような素材と同じでしたが、

写真を見ている間には気がつかず^^;

 

そしてやはりメンズもので今回もいいなと思うものが。

(一応レディスも一通り試着してみたのですけどね^^;)

ラムブレンドクルーネックセーターhttp://www.uniqlo.com/jp/store/goods/405543-69f:id:atsumetehayashi:20171107002427j:image

ナチュラルは、ベージュっぽい色でいい感じの色味です。

ホワイトと同じく、合うベージュもいつでも欲しいと

思っているので、淡い系のアイテムは形を含めての

自分に合う合わないの判断が

甘くなるところもあるのですけどね^^;

ネイビーも着てみると思ったよりもブルーっぽい感じで

1枚持っていると、面白いかな〜と思います。

 

ラムブレンドリブクルーネックセーター http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/403167-58

f:id:atsumetehayashi:20171107002443j:image

こちらもオフホワイトは、ホワイトにグレーが

混ざったような色。

デザインが似ている(素材は異なる)レディースの

チャンキーリブモックネックセーターよりも

私にはこちらの方が合いました^^;

ダークグリーンもいい色でした。

 

ラムブレンドカーディガン http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/405544-30

f:id:atsumetehayashi:20171107002458j:image

開けて着たときのポケットの位置やボタンの感じが、

コーデの程よいアクセントになって使いやすそうです。

中に着るものによって、Mくらいでもいいかも

しれません。

 

続いてアウターもの

パデットコート http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/402323-69

f:id:atsumetehayashi:20171107002511j:image

カーキの色味が良かったです。

シルエットが良いです。隠しフードがあったり、裾リブになっていて

サイドがボタンで外せるようになっていたりと凝った作りです。

 

 リバーシブルダウンコート http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/402314-34

f:id:atsumetehayashi:20171107002536j:image

かっこいい感じです。

イメージ的には、90年代のNY(?)みたいな^^;

こういう素材感もありだな〜と思いました。

ボリューミーなので、Sでも良さそう。

リバーシブルとあったのでしてみましたが、

個人的には、そのまま使うかな^^;

 

パデットジャケット  http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/402324-57

f:id:atsumetehayashi:20171107234638j:image

ノーマークだったのですが、実際に見て

このレッドの色合いの綺麗さにびっくりしました。

 

ブロックテックモッズコート http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/402363-57

f:id:atsumetehayashi:20171107234836j:image

メンズのもの。実際に見て、好きな感じではあったのですが、

サイズがさすがに大きいかなと思って試着しませんでした。

でもレビューを見てみたら、女性も結構着ているようなので

着てみようと思っています。

メンズの方でも、かなり人気みたいですでに店舗の在庫も

Sサイズあたりは品薄のようなので、早めに試着したいです^^;

 

物によって大分、sold outのものも出てきましたね。

突然sold outになっていたりするので、うかうかしていられませんね^^;

レポートもあと1回くらい書くかもしれません。

よろしければお付き合いください^^