番外編 17AW UNIQLO U ユニクロユー レポート③

f:id:atsumetehayashi:20171024232930j:image

ユニクロユー第2弾発売ももうすぐですが、

その後いいなと思ったものを。

というのも、自分で見に行くと、どうしても自分の

好きなアイテムを選びがちなんですよね。

アイテム数が多いので、最初に自分好みのアイテムに

集中した後、徐々に「これも一応試着してみよう」

「あれももう一度試着してみよう」となり、

さらに、ユニクロオンラインのレビューやSNSなどを見て、

このアイテムが人気なんだな~、

そういう良いところがあるんだなと思って、

また試着してみるのですよね。

(試着は大変ですけどね^^;)

そうすると、自分のテリトリー外で

これいいと思うものに出会えて、服の世界が広がるんですよね。

そうやって1つのアイテムについての感想を多くの人と共有できて

検討できるのは、ユニクロならではで大きな魅力だと思います。

では早速。

 

 コットンツイルパンツ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/403585-32

f:id:atsumetehayashi:20171024160830j:image

パンツの試着は、何だかんだ後回しになってしまって

いましたが、今期も豊作ですね。

このパンツも張りがあってセンタープレスで、

きちんと感もありつつカジュアル感もあって

マニッシュでオシャレなパンツです。

丈がアンクル丈なのもいいですね。

普段ブラックは、あまり選ばないのですが、

この感じだったらブラックもいいな〜と思います。

 

ボーイフレンドジーンズ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/403584-01

f:id:atsumetehayashi:20171024160839j:image

冬のニットに合わせる白パンが欲しい人にはいいと思います。

アイボリーが混ざった感じで、使いやすいです。

 

サテンイージーパンツ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/403587-34

f:id:atsumetehayashi:20171024160910j:image

先行販売分のサテンシリ一ズ、そのときには、

あまりピンときていなかったのですが、

このパンツの人気ぶりに、再度試着。

(特にネイビーが人気ですよね。使いやすい色味で

女性はもちろん、メンズの有名ブロガーさんが使えるということで、

ネイビーをオススメしたこともあり一気になくなったようです。)

先行販売のときは、ベージュのみを試着して、私にはちょっと

肌色っぽいベージュだなと思ったのですよね。

ネイビーは評判通り良かったですし、意外とカーキもしっくりきました。

この色よりも少しゴールドっぽくてステキな色合い。

何より、こういう普段挑戦できないようなサテン素材に

挑戦できるのがいいな〜と。

サイズはジャストよりは1サイズ上げがシルエットが

ルーズでステキかと。

 

サテンスカート http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/403590

f:id:atsumetehayashi:20171024160915j:image

こちらもネイビーを試着してみたところ

その時着ていたカットソーと合わせてもなかなかいい感じで。

大人っぽくてエレガントな雰囲気を作ってくれるなぁと。

お値段も魅力的。

 

フリースカーデイガン http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/401240-32

f:id:atsumetehayashi:20171024160944j:image

最初に着たときは、イマイチかなと思っていたのですが、

1サイズ上げてカジュアルにハーフコートみたいに

使うとなかなかいいかなと。

意外とこのくらい丈のコートって難しいので。

 

ダブルフェイスチェスターコートhttp://www.uniqlo.com/jp/store/goods/402317-57 f:id:atsumetehayashi:20171024161001j:image

こちらも最初いいな〜と思っていて

実際羽織ったら、イメージと違ったなと思ったのですが、

また別の格好のときに羽織ってみたら

このイメージ通りだったんですね^^;

そのとき着ている服によっていいと思ったり、

違うなと思ったりするので、大体何回か羽織ってみます。

 

スウェットプルオーバー http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/401239-03

f:id:atsumetehayashi:20171024161015j:image

インスタでベージュに人気が出て、続いてホワイトも

売り切れ、レディス一番の話題をさらったアイテム。

私は、先行発売のときベージュを試着して、自分とは違うかな

と思ったのですが、その後再度試着したら、普段あまり選ばない

黒のみがいけました。薄めの色はいずれも似合わず。。

 

コーデュロイワイドパンツ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/403586-13

f:id:atsumetehayashi:20171024174357j:image

ある日オンラインを見てみたら、突然、ベージュが

ほぼ完売状態に^^;  (今は、ネイビーも)

インスタでも結構人気のようだったし、そういう影響かな~と

思いつつ、突然ほぼ完売状態になっていたので、きっと誰か

影響力のある人が発信したに違いないと思うも

発信元がどこなのかはわからず(笑)

ちなみに私もレポート①であげていいなと思っていたのですが、

その後、再度試着して、シルエットが私には少しモード過ぎる

(ちょっとニッカポッカっぽい!?)かな~と感じて

見送る方向になっています。

 

以上、その後いいなと思ったものなどでした。

オンラインを見ていると、突然完売のものが出たりして

そういう現象も面白いな〜と思います。

私自身、レポート①〜③の中で、すでにお迎えしたものもあれば

再度(場合によっては再々度^^;)試着してみて、見送ったものなど様々ですが、

ようやく、自分の中で整理できてきました^^

そのうち、お迎えしたものは、

徐々に日々のコーデに登場してくると思います。

あとは、第2弾を迎えるのみ。

ラストスパート頑張りたいと思います^^;