番外編 UNIQLO U ユニクロユー 17AW先行販売分とか、カリーヌコラボとか。

f:id:atsumetehayashi:20170930172940j:image

 

昨日、仕事帰りにユニクロu 17AWの先行販売分をさっと見てみました。

一度にわ~っとくると大変そうなので、3回に分かれているのは嬉しいです^^

なぜか、陳列場所は、1箇所ではなく散らばっており

アイテムを見つけるのに一苦労でしたが…。

第2弾のときには、一箇所にまとまっていて欲しいな~^^;

サテンシリーズ(?)が中心の第1弾。

ユニクロルメールに結構好きなようにやらせますよね(笑)

色のチョイスもなかなか攻めていて難易度が高い...。

ルメールって、パーソナルカラー的には、オータムっぽい

濁りのあるカラーやウィンターっぽいはっきりしたカラーが多いですよね。

私は、サマーで、淡いべ-ジュとかグレージュなどが好みなので、

もうすでに色の時点でこれは自分には強すぎるなと思うことも多いです。

ヨーロッパの人には、引き立ってみえたり似合いやすい

カラーというのもあるのかな。

 

比べると、アンダーソンは使いやすいアイテム多いなと。

本家のJ.Wアンダーソンのコレクションをみてみると、

結構奇抜だったり尖っていたりもするので、ユニクロコラボということで、

ユニクロが目指すスタンダードの良さをリスペクトした

感じになっているのかなぁと。

アンダーソンのインタビューを見るとよくわかりますね。

http://ellegirl.jp/article/f_uniqlo_and_jwanderson_17_0718/01

https://cucuru.media/archives/255859

そして、私自身、ブリティッシュテイストとの相性の良さも改めて感じたりして。

 

ルメールは、ニットがよさそうなので、来週が本番ですかね。

今回は、一応試着してみましたが、ひとまずファーストインプレッションでは、

「これは、絶対欲しいっ!」とまではならずで。

でも、変な心理ですが、それはそれで嬉しいんですよね。

これは、買わなくていいという安堵感が(笑)

試着して、なかなかよいなと思ったものを。

プリーツミデイスカート http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/403588-32

f:id:atsumetehayashi:20170930182653j:image

ネイビーが人気のようでサイズ欠けがありました。

どの色も色味がよくエレガントでよかったです。

 

スウェットシャツ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/402254-37

f:id:atsumetehayashi:20170930180916j:image

メンズのもの。形がとてもよく、完成度が高かったです。

買いだなと思いました。

 

そういえば、今さらですが、突然カリーヌのことを思い出し...。

カリーヌコラボは、16AW を最後に終了して、

新たにJ.W.アンダーソンになったということなんですよね。

カリーヌコラボでは、一生分のタイトスカートを買いました(笑)

16AWでは、「まだ買うのか私^^;」と思いましたが、

お迎えしておいてよかったです。

流行の最先端にいるお方ですが、様々なものを見てきた中での

ご本人も好きなアイテムであろうタイトスカートの理想像が

結集されたような、流行り廃りにも左右されない完成度の高い

美しいスカートでした。

カリーヌ様、ステキなコレクションをありがとうございました。

今シーズンもあなたのタイトスカートは、私の主力です^^