番外編 ユニクロ × J.W.アンダーソン レポート④

f:id:atsumetehayashi:20171106174524j:image

いよいよ、レポートも最終回です。

最後は、自分の守備範囲ではないけれど、試着してみてよいなと思ったものです。

アイテムの少ないユニクロ×J.W.アンダ一ソンだから、

まだこのくらいで済んでいるけれど、

まもなくやってくる秋冬のユニクロuはどうなるのだろうと思うと、

楽しみですが、恐ろしくもあります。

17AWは、前評判が高く、豊作の予感ですしね^^;

 

まずは、

ユニクロ|デニムワークパンツ+E|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

f:id:atsumetehayashi:20170926004451j:image

私は、ダメージ系やウォッシュのかかったデニムだとカントリー風な感じに

野暮ったくなってしまうので、基本、濃い目きれい目ジーンズを選びます。

なので、このジーンズは守備範囲からは外れるのですが、

それでもとってもよかったです。

太めのストレートのストンとしたシルエットでヴィンテージ加工がありますが

上品な感じ。

丈直しをせず、そのままロールアップするのもよさそうでした。

何とか自分の力量で合わせられれば欲しいです。

(追記9.28)

最初はジャストサイスを試着しましたが、後日1サイズあげて試着したら

シルエットが全然違ってよかったです。

これだったら、私でもいけそうと思いました♫

 

ユニクロ|ウールブレンドパンツ|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 f:id:atsumetehayashi:20170926004503j:image

程よくワイドなパンツで、仕事着をしたり、

カジュアルに着崩せる人にはよいアイテムだと思います^^

スタンダードながらエレガントな感じがあるかな。

はいたときの感じがブランドのものという感じ(笑)

ストライプ柄もあります。

 

ユニクロ|カシミヤオーバーサイズニットワンピース(長袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

f:id:atsumetehayashi:20170926004549j:image

タートルやこういうニットワンピースを得意とする人にはよいと思いました。

ただ生地感がユニクロのカシミアものと同じ感じ(実はユニクロ

カシミアはあまり品質が...ごにょごにょと思っています)で

お値段も高めなので、少し割高には感じます。

ものすごく似合えば買いだと思います。

リボンがツイードコートと同じくエレガントです。

 

ユニクロ|ミリタリーセーター(長袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

f:id:atsumetehayashi:20170926004554j:image

似合う人が限られてくると思いますが、生地がよく色味も良かったです。

日本のドメスティックブランドにありそうな感じ。

ユニセックスっぽくもあり、メンズもいけそう!?

でも、このデザイン、難易度高いですよねえ^^;

 

以上、自分の守備範囲ではないけど、試着してみてよかったものでした。

4回にわたってのレポート、長々とおつき合いいただきありがとうございました。

レビューの長さに、如実に熱量が表われていましたね^^;

まだまだ購入できそうな感じなので、また別の日に試着したりして

色々検討してみたいと思います。

(別の日に試着すると、「あれっ?」と思うこともあるんですよね。。

特にまだシーズンに入っていない服は、難しかったり。)

日々のコーデにそのうち登場してくるかも!?

書いていて楽しかったので、まもなくやってくるユニクロuのときにも

するかもしれません^^;

 

ひとまず、通常運転に戻りたいと思います^^