9.20

Tops uniqlo  Bottoms&Shoes mina perhonen  Bag yamabudo Kago

f:id:atsumetehayashi:20170920194756j:image

連続のminaのスカートです。

昔、ソーイング欲が湧いたときがあって、気に入った布を集めて

作ってみようと思ったことがあったんですね。

やってみたのですが、私の望むような域には達せず。

ステキなものを生み出すには、ただ、ステキな布と型紙があれば

いいだけではないということも何となくわかりました。

ステキという域に達するのは、相当なことなのだなぁと。

そして、私は作り出す人よりは、それをありがたく受けとる人の方が

いいなと思いました。

そのときにコレクションした布は、もちろん布のままで(笑)

それ以来、テキスタイルも、洋服や小物などで、

コレクションするようになったのですね。

だから、たまに服を集めているのかテキスタイルを集めているのか

どっちなのだろうと思うこともあります。

でも、いくら気に入ったテキスタイルでも自分に似合わなければ、

購入はしないので、そこには冷静な判断がきっと働いているはず(笑)

そして、そうして集めた服や小物を組み合わせたときの化学反応が、

至上の喜びで、日々のたのしみです。

ずっと前のものが、今シーズンのものと組み合わさって、

またキラキラし出したり、活躍したり、

過去には存在しなかったカリーヌのスカートとルメールのニットの

組み合わせに「おお〜っ」と感動したり。

そのときにはしっくりこないものでも、年月を経てしっくりくるようになったり。

心踊るアイテムに出会えたり。

日々の服装にはたくさんの驚きと発見があって、私にとっては、

旅行に行くことのように楽しいことかもしれません。