9.17

Tops uniqlo and lemaire  Bottoms old england  Bag maison vincent  Shoes a.p.c

f:id:atsumetehayashi:20170917133849j:image

この ユニクロルメールのトップスは、着るたびに

「おお~っ」と思います。

いいところのものを身に着けたとき感じる似合い方というか

自分を今までとは違うところに連れていってくれる感じが

このトップスにもあるんですねー。メンズなんですよねー。

私は、昨今のユニセックスな流れに違わず、メンズものにも

手を出すひとなのですが、ユニクロルメール及びユニクロuで、

そういうメゾンぽさを強く感じたのは、いずれもメンズだったのですよね。

(レディースでも感じることもありますが)

ルメールエルメスの元デザイナーな訳ですが、

そういうエッセンスが出ているなぁと思いました。

地味な中の上品さや華やかさは、ブランドの真骨頂な気がします。

そういうもののエッセンスが味わえる1枚かなと。

ブランドでなくこの感覚が味わえるなんてすごいですね。

 

このコーディネートでは、バケツバッグがぴったりきて、

1年ぶりくらいに持てたので嬉しかったです。

去年、流行ど真ん中と知らずに購入して以来、

時々、雑誌などを見て、バケツバッグを見ると、

ああまだ大丈夫なのねとホッとしていました(笑)

でも、こういう感じだったら、流行が終わっても

いけるような気がしてきました。どうでしょうね。